おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

煮物を作る1週間

仕事終わってから一品作るのしんどい無理!

じゃあ毎日ちょっとずつ作れば良くない?

月曜日にお風呂焚いて火曜日にお風呂入る的な!

名付けて一週間戦法…笑

 

という事で今週は3日かけて煮物を一品作りました☺️

 

月曜日に買い出しをして〜

f:id:mochinoneko:20220402145809j:image

 

火曜日に団子を作り冷凍!

f:id:mochinoneko:20220402145858j:image

 

水曜日に食材をカット〜

f:id:mochinoneko:20220402145942j:image

あとは煮るだけ!

 

で、完成!\(^o^)/

f:id:mochinoneko:20220402150030j:image

小松菜がいい感じですね。見た目超ヘルシー!

でも豚ひきと厚揚げからかなり油が出てるので味は結構ジューシーになりました笑

 

そしてひたすら食べる!

f:id:mochinoneko:20220402150206j:image

カブってどうしてこんなにおいしいんだ…適当に煮てるのに甘くてとろけて最高じゃないか…!

と言いつつ連日同じものを食べる自炊あるある。

 

f:id:mochinoneko:20220402150241j:image

昨日はいちごも食べました🍓

おいしかったです😋