おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼いておいしい厚揚げ

よく買う厚揚げ、商品名に「焼いておいしい」って書いてあるんですよね。 なので今回は焼いてみることにしました。 側面もきちんと焼きました! なかなかにシュールな図… ちょっと現代美術っぽくないですか…?← レンチンもやしと小松菜の上にのせ、 肉味噌を…

そらまめ!

さや入りそら豆が安かったので買ってきました! 家のカレンダーの5月のページは空豆のイラストなんですよ☺️ 旬のものは食べねば…! というわけで、ネットで調べたフライパンで蒸し焼きにする方法で加熱。 早くて良いですね!色も綺麗です。 焼肉も焼き、作っ…

メロンクリームソーダ🍈

某所自販機の前を通る度に気になっていたメロンクリームソーダをついに買いました! これの何が気になるかって…? ①カルピスソーダ で、 ②メロンクリームソーダ で、 ③バニラアイス入り なんですよ…? なんかいろいろ被ってないか?? 情報過多すぎるッ…!笑…

新しいフライパンですよ!

ですよ!\(^o^)/ 今のやつがついに目玉焼き焼くのもギリな感じになってしまって、先週ちょうどセールだったので買ってしまいました! 右が今まで使ってたやつ。ホームセンターでたしか700円くらい。 新しいのは定価1000円くらい。25%オフでした。やったね…

鶏むね肉料理

先週に引き続き鶏むね肉食べてます。 蒸してストックしておくと後処理しなくて良いからすごく楽で良いですね〜 今日作ったのはコレ! 粒マスタードとマヨネーズをかけてトースターで焼いたものです…!(名前w 自分の作った料理をどう呼べばわからない…自炊あ…

食べもの珍百景

タイトルのまんまです笑 まずはこちら。 袋の形に再凍結したアイスバー。 結構なパワーワードな気もしますが意外とやりがちなのでは?(ないと思う まさかこんな綺麗に袋のシワが出ると思わなくてちょっと感動しちゃいました笑 でも食感がシャリシャリな感じ…

鶏むね肉を蒸したよ!

もう月曜日の話ですが、鶏胸肉が安かったのです。 で、作ったのがこちら! 棒棒鶏…? あれ?棒棒鶏ってゴマだれだっけ?ゴマだれもあるのか?わからん…( ꒪⌓꒪) 名前はともかく…! めちゃめちゃ美味しかったです!!\(^o^)/ 美味しければ名前なんてなんで…

先週の自炊おかず

なんだかんだ細々と作ってたのでまとめ。 とりあえずネタがないときは炒め物〜 ということで先週の日曜に作ったカレー炒め。 日が経つとカレー色に染まっていくのがなんとも言えない…笑 煮物の小松菜のあまりとカニカマの卵炒め。 やっぱり炒め物なのかよ! …

散歩とツナメルト

今朝は近所に桜を見に散歩に行きました。 かなり寒くて、オドリコソウに霜が降りてました。 オドリコソウに似た花にホトケノザがありますが、 私の母は逆に覚えていたため、私もながらくオドリコソウをホトケノザと思っていました。 ちなみにこっちがホトケ…

煮物を作る1週間

仕事終わってから一品作るのしんどい無理! じゃあ毎日ちょっとずつ作れば良くない? 月曜日にお風呂焚いて火曜日にお風呂入る的な! 名付けて一週間戦法…笑 という事で今週は3日かけて煮物を一品作りました☺️ 月曜日に買い出しをして〜 火曜日に団子を作り…