おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柿パンケーキの話

今回、こんなにまともなものができあがると思っていなかったため写真が完成品のみです。 というか作る工程も見た目が悪すぎたので…笑 そんな柿パンケーキがこちら 普通ですね! でも作り方がなんともヤケクソなのです。 ダラダラ紹介するよ! <材料> ・熟…

カリン酒を漬けよう!

3年前かりんジャムを作ろうとして指を切って以来敬遠していたのですが、今年は梅酒以外も何か漬けたいなと思っていたので再チャレンジすることに! というわけで駅前のフルーツ屋さんで買ってきました! 超いい匂いです! ネットで調べたらやや完熟は避けろ…

うそ替え神事に行きました

通常はお正月に行われるらしいウソ替えですが、近郊の神社では文化の日に実施されています。 昔、武蔵美の卒展に行った時、全国のウソ替え神事についてをまとめたハードカバーの本を作成されてる方がいて、そこで初めてこの行事のことを知りました。 木彫り…

最近の美味しいものまとめ

最近、と言いながらずっと下書きに眠っていたので、 実は書いているのは年明けっていうかもう4月…だったり…_(:3 」∠)_(お前… でもせっかくだから記念に載せておきます☺️ 変なもの もとい珍しいものがあるととりあえず食べてみようかなってなりますよね。 そ…