おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

先週の自炊おかず

なんだかんだ細々と作ってたのでまとめ。

 

f:id:mochinoneko:20220402151427j:image

とりあえずネタがないときは炒め物〜

ということで先週の日曜に作ったカレー炒め。

日が経つとカレー色に染まっていくのがなんとも言えない…笑

 

f:id:mochinoneko:20220402151553j:image

煮物の小松菜のあまりとカニカマの卵炒め。

やっぱり炒め物なのかよ!

鶏がらスープで味付けしてあるので卵丼にするとうまいです。

 

f:id:mochinoneko:20220402151752j:image

そしてカブの葉っぱは炒めておかかふりかけに。

大根もそうだけど葉っぱのごま油炒めすごくおいしいですよね!

冬になると近所の直売所で葉っぱ付きの大根を売るので出社前でも買ってしまう…

そしてそのまま出社するしかないのでごにょごにょ…笑

 

ちゃんと作るとあまり食材が発生するので、それをまた使い切ろうと料理するっていう連鎖が成立するので、結果的に食事面が充実する正のサイクル。大事だと思います。