おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

鶏むね肉を蒸したよ!

もう月曜日の話ですが、鶏胸肉が安かったのです。

で、作ったのがこちら!

f:id:mochinoneko:20220407222222j:image

棒棒鶏…?

あれ?棒棒鶏ってゴマだれだっけ?ゴマだれもあるのか?わからん…( ꒪⌓꒪)

 

名前はともかく…!

めちゃめちゃ美味しかったです!!\(^o^)/

美味しければ名前なんてなんでもいいよね〜笑

 

ちなみにゴマだれは市販のを酒と醤油と水で伸ばしてます。簡単☆

 

なんで唐突に鶏むね肉?って感じですが、

最近自分がわりと深刻なたんぱく質不足ってことが判明したので、マジでこれはやばいなと思ったんですよね…

去年の冬から手の爪がボコボコだったのでカルシウム足りないのかな?と思って牛乳飲むようにしてたんですが、そんなレベルではなかったみたいです…例で挙げられた症状全部当てはまってて笑っちゃった!笑

なので今週は毎日お肉とたまご食べてます!エンゲル係数駄々上がり必至でそっちが心配!

 

でもとりあえず栄養バランスってほんとに大事なんだなって思い知ったので、三日坊主にならないよう頑張りたいと思います〜