おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

4月の名もなきごはんまとめ

色々写真が溜まってたので、記録も兼ねてこれは美味しかった!なやつを振り返ります(・ω・)ノ

 

まずはこちら!

f:id:mochinoneko:20220505142131j:image

いきなり謎すぎる…!

自分でも思い出すのにちょっと時間がかかったんですが、

これはたぶんきゅうりと鶏胸肉の梅肉炒め的なやつですね🤔塩気でご飯がすすむ君です(謎

たぶんツナ缶で作ってもいいと思います。こういうの作るとほんとあいつら味そっくりですよね。さすがシーチキン🐟

 

次はこちら!

f:id:mochinoneko:20220505142634j:image

宅飲みおつまみセットです〜

この怪しげな形の黄色いのはだし巻き卵なんですが、こう見えて手作りです!

なんでこんな整形感たっぷりなのかというと、

小鍋で無理くり作っているから。

f:id:mochinoneko:20220505142805j:image

まだフライパンが古かった頃なんですな…

でも、新しいフライパンを含めてもこの小鍋が一番くっつきにくい気がします。

この子何者…笑

 

あとはあまりものを寄せ集めて作った系。

塩炒めとか

f:id:mochinoneko:20220505143004j:image

ちくわときゅうりの天津飯とか

f:id:mochinoneko:20220505143055j:image

これ天津飯名乗ったら天津のひと怒りますかね…笑

でも美味しかったですよ!

 

そんな感じで日々自炊に励んでおります。

野菜の値段が下がらなくなってきてなかなかつらいですが、

おいしいものが食べられるよう考えたいと思います🤔