おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

ビャンビャン麺!

今日は遠出をしたので、何かいつもと違うものが食べたいなと思って(・∀・)

自分じゃ絶対作れないですよね特殊な麺料理。

そんなわけでビャンビャン麺食べてきました!

以下、食べた直後の感想メモです。テンション高い!笑

 

f:id:mochinoneko:20220626183452j:image

ビャンビャン麺食べました!
辛かったーーーーー!!(辛いの不得意
何味?って聞かれたら辛い!って答えるくらいヒリヒリ辛かったです。それでも辛さ控えめを頼んだんですが…

配膳時に召し上がれ!って言われたので、ついそのまま箸を取ってしまって、写真撮る前にちょっと混ぜてしまいました笑

底に酢醤油をもっと旨味たっぷりでマイルドにした感じのタレがあって、それがもうほんとに美味しかったです!
太めの麺がいい感じにそのタレを吸ってくんですよね。麺の面積が広いので、舌でしっかり味わえるんです。

麺はモチモチ!よくきしめんに例えられてますが、やっぱりちょっと違うような…?もっとお腹に苦しい感じになるかと思いましたが食べやすかったです。


沢山かかってる唐辛子はピリピリ辛いんだけど、タレが来ると口の中でちょっとまろやかになるような…?
麻婆豆腐とか辛くしすぎたらお酢入れろって言うけどその原理なんですかね?味変しなくても最後まで美味しく食べられました。


あと特筆すべきは焼豚!

焼豚っていうか角煮っぽい感じ。美味しい脂身で、胡椒が効いてて、噛み締めるたびに味が滲み出る、ほんとに美味しい焼豚でした。焼豚丼がメニューにあるけどこれ絶対うまいよ!

 

飲み物、酸梅湯のソーダ割を頼んでたんですが、あってよかったです😅
茹で汁をくれるんですけど、辛い時って熱いの飲むともはや痛いじゃないですか笑
酸梅湯は酸てありますが甘めで、梅味のキャンディみたいなイメージの味なんですが、その甘味と冷たさがだいぶ舌を癒やしてくれました。これなかったら食べきれてなかったかも笑

茹で汁も、なぜか飲むとヒリヒリ感がスッと引く気がしてなんか不思議でした。蕎麦湯的な感覚なんですかね?
辛かったけど美味しかったです。また食べたい味でした😊

 

ほんとにまた食べたい!食べに行けると良いな〜(๑´ڡ`๑)