おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

おかゆとかオムライスとか

いつもタイトルどうしたら良いのかで地味に悩みます🙃

で、結局そのまんまな感じに…笑

 

今日は午前中お腹の調子が悪かったので、

お昼は久しぶりに米からお粥を炊きました。

いつもはお冷やご飯から作るんだけど、今日はストックがなかったので…

 

出来上がったのがこちら

f:id:mochinoneko:20220703231404j:image

なんの変哲もないお粥なんですけど、

なんかめちゃめちゃおいしかったんですよね…!

なので記事書きに来てしまいました笑

 

生米から作ると、お冷やご飯から作るのとなんとなく粒の感じが違うような気がしたんですが、まあそこはどうでも良いんです(えっ

とにかくおかゆおいしい。お米ってこんっっなにもおいしかったのか!ってくらいおいしかった。

お粥のおいしさはお米の糊のおいしさですよね。

お米の香りがあのネバネバのなかに炊きしめられて凝縮してるんだな〜と思いながら味わって食べました。

 

顆粒の昆布だしで簡単に作れるし、夏は冷めたまま食べてもおいしいので(消化には良くないけど)

お粥ぜひ作ってみてください…おすすめ( ^ω^ )

 

ちなみに一緒に写っているのはキャベツしりしりです。

にんじんしりしりをキャベツで作っただけです。

きゃべつ、冷倉庫の中で根っこでてた…

f:id:mochinoneko:20220703232352j:image

冬場の白菜とかもよくこうなるけど、

植物の生命力ってほんとにすごいよね。

 

 

お粥だけでずいぶん沢山書いてしまいましたが、オムライスも載せて良いですか!

直売所でインゲンが安かったので、豆入りガリバタライスのオムライスを作ったんです。

f:id:mochinoneko:20220703232623j:image

至福の香り〜〜( ´ ▽ ` )

f:id:mochinoneko:20220703232701j:image

あとから振り返るとカロリーやばそうw

もう食べちゃったけど!笑

 

あと桃!

このまだら模様がなんか爬虫類っぽいよな〜といつも思うのです

f:id:mochinoneko:20220703232835j:image

完熟でおいしかった☺️

夏は旬の短い果物の季節ですよね!

すももも食べられるといいな〜