おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

最近のケーキまとめ

先月半ばから今週までに食べたケーキの話です(^p^)

 

まずはこちら!

コージーコーナーのチェリーパイです🍒

すごく食べたかったんだーーーー!!

もう見た目が完璧ですよね!かわいい!

アメリカンチェリーとサワーチェリーが乗っているのですが、

サワーチェリーの甘酸っぱさが爽やかでとてもおいしかったです!

サワーチェリーのジャムとかあったら買ってしまうな…🤤💕

 

次はこちら!

f:id:mochinoneko:20220710203713j:image

チョコタルト…ではないんです。チョコレートチーズケーキなんです!

モロゾフの父の日限定ケーキでした。

 

このモロゾフのチョコレートチーズケーキ、数年前クリスマスの日に売っていたのを食べたんですがすごくおいしくて、

また食べたいな〜とずっと思ってたんです。

やっと巡り会えたーーーーー!!!\(^o^)/

 

きっとチョコレート寄りかチーズ寄りかどっちかなんでしょ?と思いきや、

ちゃんとチョコレートだしチーズなんですよ!

こんな感じの二層構造になっているのです↓↓

f:id:mochinoneko:20220710203726j:image

ビターチョコの層とチョコチーズの層なのですが、

このビターチョコの層がとても濃厚でめちゃめちゃおいしいんです。

なんか、すごく高級なココアを口にしている感じ…?

時間が経ってしまったのでちょっと具体的に説明するのが難しいのですが…←

でもほんとにおいしいので見かけたらぜひ食べてみてほしいです。おすすめです。

 

最後はこちら!

f:id:mochinoneko:20220710203741j:image

このブログおなじみ、FLOのベリーのタルトです☺️

七夕だったので飾りも七夕仕様でした🌠

 

フルーツタルトによく入ってるあの赤い小さいすっぱい実、あるじゃないですか。

私はあれが大好きなのですが、このタルトにはあれがどっさり乗っているんですよ!

なんて俺得なんだ…!!

✨\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/✨

もう一回食べたいな…!

 

というか全部もう一回食べたい!笑

 

以上です( ´ ▽ ` )

今月は大きな買い物があったのでケーキは控えねばなりません🥲

がまんだ…!