おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

アフタヌーンティーに行った話

お盆休みでしたね!

昨年のお盆休みは徹底的に引きこもって過ごしていたのですが、

今年は色々していた気がします。

美味しいものも食べられて幸せでした☺️

 

12日には年に一度あるかないかの贅沢をしてしまいました。

ホテルのアフタヌーンティーに行ったんですよ…!!

\じゃーーーん!!/

姉の誘いです…ひとりではいけないやつです…

すごいなーーーー!(≧∀≦)✨

だって窓ピッカピカでしたよ!(そこかよ

 

あと桃のスパークリングワインをつけてもらっていました。

f:id:mochinoneko:20220816153935j:image

白ワイン系なんだなということしかわかりませんがすごく美味しかったです。

何より中に入っている生の桃が、これ加工品に使うの勿体無くない?ってくらいの良い桃で美味しかったです。ホテルすごい…

 

3段トレーの方はこんな感じ↓↓

 

下段 イタリアンな軽食🇮🇹

キッシュとトルティーヤとガスパチョでした。

f:id:mochinoneko:20220816153928j:image

ガスパチョモッツアレラチーズが入ってたんですが、私ピザ以外でモッツァレラ食べたの初めてだったかもしれません。

もちもちして割と淡白…だった気がする(うろ覚え

バカ食いには不向きなので庶民向けではないなと思いました。残念な感想だな…笑

この中ではトルティーヤが一番感動しました。全体的にもすごく印象に残ったのもトルティーヤだったんですけどね😅

トマトのフレッシュさや酸味とサルサソース(たぶん)のさっぱりした辛味がすごく合ってて、馴染みのある味なのに一味違うというか、特別感がありました。なんていうか…センス良いな!みたいな笑

二口分くらいのサイズしかないのが残念でした。もっと食べたかった〜〜!

 

 

中段 パフェとかシュークリームとか
f:id:mochinoneko:20220816153943j:image

ハッピーバースデーなプレートは私が誕生日だったからです…

こんな風に人と過ごす誕生日数年ぶりだったので気恥ずかしかったです(´・ω・`)笑

 

今回は桃づくしのメニューだったのでほぼ桃です。

プレートに隠れてるのは超ミニサイズのレアチーズタルトでした!

ワッフル生地のやつは全然聞き慣れない名前のお菓子だったので名前忘れちゃいました!←

この段はパフェが一番美味しかったです。

パインとココナッツのパフェなんですが、上に散らしてあるのがたぶん紫蘇の花なんです。食べると紫蘇の香りが。

ココナッツと紫蘇がこんなに合うなんて知らなかった…!うまい…!😭😭と感動しながら味わって食べました。

ひとつひとつが小さいので意識してゆっくり食べないとなんかもったいなかった…

 

そして上段 ケーキとかゼリーとか

f:id:mochinoneko:20220816153946j:image

ミニサイズのショートケーキに、アラザンがあしらわれたビスケットサンドです。

このちみっとついてる金箔やアラザンを見た時、ブリティッシュベイクオフっていう海外の調理対決番組を思い出してこれまた感動してしまいました。感動しきりです笑笑

ブリティッシュベイクオフは素人が技術を競う番組で、毎回色々なお題に挑むんですが、時間内に○個のペイストリーを作れ、みたいに数を揃えないといけないのもあるんです。

そんなお題の時でもひとつひとつの完成度も求められていて、あと数十秒!って時間が迫る中でもみんなギリギリまで粉砂糖かけたりソースかけたり必死にしあげるんですよ…

効率を考えたら無くても良いわけですけど、あったほうがかわいいしおしゃれですもんね。目に楽しい。ちょっとした見た目にも気を配るのがホテルクオリティなんですね〜🤔

 

 

番外編① スコーン
f:id:mochinoneko:20220816153939j:image

アフタヌーンティーといえばスコーン!

プレーンと、烏龍茶と桃のスコーンでした。烏龍茶はそこまで烏龍茶感濃くなかったです。

添えてあるのはクローテッドクリームと蜂蜜です。

クローテッドクリーム、バターとも生クリームともちょっと違う、二つのいいとこどりな感じで美味しかったです。コクがすごかった…濃縮された乳脂肪!って感じでした。常食したら確実に太るやつだ!

あとプレーンのスコーンが、もうただ単純に小麦がうまい!って感じがしてました笑

昔のミスドのオールドファッションを高級にした感じというか…

 

話が逸れますが、昔のミスドのオールドファッション、確かにパサパサだったけど小麦の味!って感じの素朴な味が好きだったんですよね。その後ケーキっぽくなってしまってちょっと残念でした。

 

番外編② 桃のムース

f:id:mochinoneko:20220816153932j:image

上段に乗ってる丸いやつ。桃のムースなんですが、

これがどうしてもカービィに見えてしまって…笑

綺麗にムラのないベビーピンクなんですが、カービィ食べてる気分でした。

食べながら脳内にあのテーマ曲が駆け巡っていました…😑笑

 

あと紅茶も飲み放題だったのでいくつか飲みましたが、

モルゲンタウっていう中国緑茶ベースのお茶がめちゃめちゃ美味しくておかわりしてしまいました。

あとでネットで調べてみて値段にびっくり…!🫢

あんまりできない贅沢ですが、またホテルでご飯したいです。

都会で美味しいものを食べるにはお金がいるんだよ、という某漫画の主人公の台詞を思い出したのでした…🥲