おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

刀削麺ブームがきています🔥

ワクチン接種会場の近くにお店があってずっと気になっていたのですが、

定期的に行く病院の近くに支店があることがわかって、帰りに行ってみました!

 

頼んだのはこちら!

胡麻坦々刀削麺と餃子セットです。

f:id:mochinoneko:20220821233116j:image

辛いの苦手なので一番弱めにしたら、最後まで味わって食べられました。嬉しかった…!🥰

そして味の方もとっても良かったです!!

時折底の方をかき混ぜながら食べると黒胡麻タレの香りがランダムに来るので味変みたいな感じになりました。

 

そして餃子が!

初めて おいしい餃子ってこういうやつなんだ!と思った!

そんな感動の出会いでした🥹←

私今まで餃子そこまで好きじゃなくて、美味しさがよく分かってなかったんですよね…

だから漫画やらドラマやらで美味しい餃子が描かれててもいまいちピンとこなかったんです。

これからはここの餃子の味を思い浮かべます…😌

 

と言いつつ先日しっかりリピートしてきました☺️👍笑

この前どっちにするかすごく迷った酸辣味を頼んでみました!
f:id:mochinoneko:20220929212911j:image

やっぱりこっちもおいしい!\(^o^)/

こちらは混ぜると黒酢のコクと酸味がしっかり味わえます。辛さはやっぱり微辛にしてもらったのですが、スープがほんとに美味しくて、ほぼ全部飲んでしまいました…(*´﹃`*)

 

あとたぶん前回よりさらに辛さがやや弱かったので、具材もしっかり味わう余裕がありました笑

お酢は辛みを和らげるって言いますしね。

そう、この具材の挽肉、たぶん牛肉なんです。たぶん(自信ないw

自信ないけど噛み締めてきました。肉の味が濃い!🍖

ちなみにキャベツは、辛さをマイルドにするために入れてるんだってお店の人が言ってました。

キャベツ…そういう扱いなんだ…笑

家でも真似しようと思いました←

 

あと刀削麺ならではの良さも分かった気がします!

あのピロピロ〜っとした薄い部分がスープを吸うから、スープを物理的に味わえるんですね!

酸辣スープめちゃめちゃおいしかったんです…おいしかったよおばちゃん…!😭

 

あと餃子の方も冷静に食べてきましたよ!

で、気付いたんですが、たぶんニンニクが入ってない…?

でも麺の方で舌がアレだし…笑 とにかくそんなにニンニクが効いてないんです。

あとキャベツやニラも入ってない。ネギが入ってました。

豚肉とネギとコショウ、そんな感じのタネです。

それが、薄くもないけど厚くもない皮にいい意味で無造作に包まれて焼かれてるんですが、

食べた時の肉汁がすごいんです!なのでレンゲを下に構えておくのが正解( ・⊝・ )b

あっさりしてるので何個でも食べられそうです。ほんとにおいしい。何もつけなくていい。おいしい。

餃子単品だと種類も多いから他にも食べてみたいなと思っています。

 

刀削麺もまだまだいろんな味があるのでしばらく通院のたびに通いそうです笑

次行ったら鷄白湯が食べたいな😊

 

ここの店名が大変ローカルで私の行動範囲が丸わかりなので悩ましいのですが、いろんな人に食べて欲しいのでお伝えしておきます。

日野餃子アンド刀削麺ていうお店だよ!

飲食業には厳しいご時世ですが、ぜひずっと繁盛して営業し続けて欲しいです😚

また行きます〜!