おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

現地ブランドのインスタント麺を食す

気軽に旅行へ行けないご時世だからか、スーパーでも最近ご当地特集みたいなのが増えましたよね!

今回は台湾フェアで現地ブランドのインスタント麺を売っていたので買ってみました。

 

赤い方が花椒チリーまぜそば

緑の方がネギオイルまぜそばです。

既に開封してから写真を撮るっていうね…!😉笑

f:id:mochinoneko:20220929223652j:image

で、作ってみたネギオイルまぜそばがこちら!

具は蒸キャベツ、市販の鷄チャーシュー、油倒ししたカットねぎです。リーズナブル〜
f:id:mochinoneko:20220929223659j:image

ねぎの甘みが美味しかったです。

あと醤油ダレ!なんかたまり醤油みたいな濃くて甘味のある感じの醤油でした。

当たり前ですけど中華の醤油ってなんか独特ですよね。日本の醤油みたいにサラッとしてないというか…でも業務スーパー行くと熟成度(?)違いで2種類売ってるから、そういう違いなのかな?

 

そして同じ具材で作った花椒チリ味がこちら!
f:id:mochinoneko:20220929223655j:image

見た目一緒!🤣🤣🤣そりゃそうだ!笑

 

辛すぎるのが懸念されたので付属のチリパウダーはかけませんでした😇

食べた感じ、ものすごく花椒!香りがすごーく濃くて美味しかったです!

この香りの効かせ方に本場のセンスを感じました☺️

 

 

実はこの記事過去の日付で投稿しています。

これがこんなにおいしいのに結構売れ残ったらしく、その後半額になっていたのでリピート買いしてきました笑

花椒の方、チリパウダーかけてみたんですが案の定めっちゃめちゃ辛かったです…!😭笑

 

久しぶりにカルディとか行きたくなりました。

関係ないけど、何かハロウィンぽいものが買いたい!🎃