おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

食べもの珍百景

タイトルのまんまです笑

まずはこちら。

 

袋の形に再凍結したアイスバー

f:id:mochinoneko:20220507112829j:image

結構なパワーワードな気もしますが意外とやりがちなのでは?(ないと思う

 

まさかこんな綺麗に袋のシワが出ると思わなくてちょっと感動しちゃいました笑

でも食感がシャリシャリな感じに変わってしまっててとても残念でした(´・ω・`)

凍らせる温度とかスピードとかの関係なんですかね…

 

 

もうひとつはこちら。

f:id:mochinoneko:20220507112823j:image

これの何が珍百景なの?豆花じゃん!

と思ったそこのあなた。

 

残念ですがこれは、

豆花に見せかけたただの絹豆腐なんです…😌

私の豆花食べたいという執念の産物です…笑

 

絹の湯豆腐に煮豆を添えて、甜菜糖をお湯で溶いたものをかけただけなのですが、

これ意外とおいしかったんですよ!

豆腐一丁は多すぎたけど…!

 

でも豆腐ってほぼ水分ですしね( ´ ω ` )

 

みんなもどーーーーしても豆花が食べたくなった時は試してみてね☆←