おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

新しいフライパンですよ!

f:id:mochinoneko:20220419233024j:image

ですよ!\(^o^)/

今のやつがついに目玉焼き焼くのもギリな感じになってしまって、先週ちょうどセールだったので買ってしまいました!

 

f:id:mochinoneko:20220419233235j:image

右が今まで使ってたやつ。ホームセンターでたしか700円くらい。

新しいのは定価1000円くらい。25%オフでした。やったね!☺️

 

その300円の差で何が違うかっていうと、一番は置いたときの安定感でした。

f:id:mochinoneko:20220419233414j:image

柄に少し角度がついてるお陰か、コンロに乗せた時にぐらつかないんですよ!

これなら目玉焼きも手前に流れることはない!(意外と大事)

 

新しいフライパンといえば、初回は野菜屑を炒めるのがセオリーですよね。

でも一人暮らしだと意外と出ない…私にんじんも皮剥かない派なので…

で、1週間ちまちまと溜め込んだ野菜屑がこちら。

f:id:mochinoneko:20220419233818j:image

冷凍保存で頑張ったよ…!(謎の努力

無事に炒められましたので、明日は卵焼きを作りたいと思います…!!

 

最後が野菜屑の写真なんて悲しいので、

美味しいサラダの写真で締めたいと思います😊笑

f:id:mochinoneko:20220419234017j:image

青じそドレッシングで食べました〜

おいしかったです!笑