おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

羊羹パン

今日はケーキを食べるぞ〜!と思っていたのですが、

朝からおなかが痛くて無理そうです…🙃えーん残念!

かわりにこの前食べたパンの話です〜

 

先日沖縄フェアをやっていたスーパー、今度は北海道フェアをやっていて、こんなものを売ってました。

f:id:mochinoneko:20220529103040j:image

上に羊羹のかかっているパンです♪

とチラシに説明があったのですが、

上に羊羹のかかってるパンてなんだよ…!Σ(´°ω°`)

そのひと言で済ませるな!食べずにいられるか!

となって、まんまと買ってしまいました。もしやそういう作戦なのか⁈笑

 

調べたらテレビでご当地パンとして紹介されたこともあるとか。有名だったんですね〜

 

袋から出すとこんなかんじ

f:id:mochinoneko:20220529105633j:image

f:id:mochinoneko:20220529105654j:image

コーティングされてますね…!笑

 

ちなみに中身も羊羹ていうのもあるらしいんですが、

こちらの中身はミルククリームでした🐄

f:id:mochinoneko:20220529105852j:image

 

コーティングだけだとそこまで羊羹感なかったです。中まで羊羹ていうのも気になりますね〜

でもこのミルククリームがすっごくおいしかったので、このパンはこれで十分満足でした(๑´ڡ`๑)

 

また何か面白いものあったら買ってみたいと思います〜😊