おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

中華フェアの話🥮

先週は駅前のスーパーで中華フェアをやってたので、色々買ってしまいました。むしゃむしゃしてやったぜ!

というわけでまずはこちら!

 

花巻です(地味とか言わない!

f:id:mochinoneko:20220614215055j:image

昔から肉まんの皮の部分が好きで、花巻もそのまま食べてたのですが、

具を挟んで食べてね☆と発売元が言うので、オススメに従ってみました!

 

こんな感じ↓↓

f:id:mochinoneko:20220614215306j:image

中華風のサンドイッチってこと…?

もちろん美味しかったです…🤤

だってチャーシューだもの!

 

初めてだったのがこちら
f:id:mochinoneko:20220614215651j:image

ごまパン。ぱん…?

中にあんこが詰まってるのかと思ったらそうではなく空洞で、黒糖ペースト的なのが内側に塗られている感じ。

 

f:id:mochinoneko:20220614215821j:image

こんな説明書きが入ってました。

真似してやってみます。

 

f:id:mochinoneko:20220614215905j:image

こんな感じ…?

 

困惑しながら食べはじめましたが、めちゃめちゃ美味しかったです…!

ゴマがすごく香ばしくて、もうセサミ〜〜!な感じでした笑笑

食感はザクザクで結構食べ応えがあります。

そして黒糖の甘みが体に沁みるーーー( ´ ▽ ` )

また出会えたら買いたい!塩味の方も気になります。

 

 

そして最後はこちら!

f:id:mochinoneko:20220614221008j:image

中華菓子といえばやっぱり月餅ですよね!

さっきのごまパンもそうなんですが、

長崎中華街のお店のものでした。

長崎!遠いな〜!

 

ちなみに模様はこんな感じ

f:id:mochinoneko:20220614221209j:image

 

月餅といえば、お店によって味が様々ですよね。

こちらは黒いあんこでしたが、

酸味が強めで、中に何か入ってました。

ナツメか何かかな…?と思ったんですが、確認してみると…

f:id:mochinoneko:20220614221425j:image

ク、クランベリー…だと…⁈

 

意外すぎてびっくり🙄

甘めですって書いてあったけど、くどくなくて、ペロッといけちゃいました。おいしかったです!

月餅食べ比べとかしてみたいな!

でも高いからな…笑

 

 

🍮番外編🍮

f:id:mochinoneko:20220614222132j:image

中華ではないけどおいしそうなので買ってしまいました😚

生杏仁プリン…!

生プリンも杏仁プリンもあんまり想像できないぞ…!と思いながら食べたところ、

なんていうか、濃密な杏仁風味のミルククリームって感じで、

すごくおいしかったです…!(ʘ言ʘ)

 

包装も可愛くて、さすが神戸おしゃれだなって思います…

f:id:mochinoneko:20220614222654j:image

もったいないから折り紙とかしちゃう。

 

 

あとはチルドのカニ焼売が98円とは思えないおいしさでした!ほんとに!

また売ってくれーーー!(>д<)