おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

丑の日でしたね

昨日は土用の丑の日でしたね!

実は成人してから一度もうなぎを口にしたことがありませんでした。

小さい時に親に一口貰って、美味しくないなと思って以来…笑

でも今現在、お寿司のアナゴは大好きなので、

だったらうなぎも似たようなものでは?と気になっていたのです。

 

でも気軽に買える値段じゃないので…こちら!

f:id:mochinoneko:20220724213731j:image

うな玉にぎりです🥚🐣

650円です。味見程度なら丁度いいお手頃価格(?)です。ありがとうスーパーマーケット。

 

しかしうっすいな…!笑(文句言うな

f:id:mochinoneko:20220724213734j:image

 

と言うわけで改めてうなぎを味わってみました!

なんていうか、ほぼアナゴでは…?

いや、アナゴもそんなしょっちゅう食べるわけじゃないのでわかんないけど、

アナゴに泥臭さを持たせた感じでは…?

という感想になりました(´・ω・`)

最後に残るよね、泥臭い感じ。

でもそういう臭みのあるものって日本酒めっちゃ合うよね。

 

というわけで、冷酒飲みたい気分だったので久しぶりに日本酒も飲みました。

美味しかったです〜☺️

f:id:mochinoneko:20220724213728j:image

 

きゅうりの酢の物は作りました!

うなぎといえばきゅうりかなと思って!(ほんとかよ

ちょっと良い感じに見えますね。ふふ…

 

今月はケーキ自粛月間なのでなんか物足りないのですが、

来月はまた連休があるので、なんか良いもの食べたいなと思います!\(^o^)/