おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

久しぶりにちゃんと作ったごはん

気がついたら下書きのまま溜まってました…😅

とりとめもないご飯の話8月編です。

 

吉田のうどんをたべました。

f:id:mochinoneko:20220821233419j:image

スーパーで売ってたのでなんとなく。

規定の時間何分だったかな…忘れてしまいましたが、やわらかめが好きな人はもっと茹でてね!とあったのですが、私はむしろそれより短い茹で時間でよかったです。硬めがいいよね!

キャベツと鰹節をしこたまかけて食べました。

しばらくご飯作るのサボってたので、これだけでなんか生き返る感じがしました笑 沁みわたる〜!

 

あと普通にスープ作ったりとか。
f:id:mochinoneko:20220821233423j:image

 

なんかでっかい蒸しパン作ったりとかしてました笑

f:id:mochinoneko:20220828122726j:image

ホットケーキミックスに、味はマーマレードとヨーグルトな感じだったと思いますが、

蓋開けた時のインパクトが凄くてなんかテンション上がりましたね!

ビックバンとまではいかないけど、やっぱり大きいってロマンあるなと思います。

 

あとこの謎料理…

見返しててはじめ何だったか思い出せなかったw
f:id:mochinoneko:20220828122730j:image

たぶんピカタ的なのを作ろうとしたら卵が多すぎて、ご飯入り卵焼きになってしまったんですね…🤔笑

f:id:mochinoneko:20220929211458j:image

粉チーズとコショウかけたら意外と美味しくなって嬉しかった記憶。

 

そんな感じでたまにチャレンジングな料理してます!笑笑

来月に続く!