おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

健康診断終了祝い🍰

今日は健康診断でした!

こんなはちゃめちゃな食生活のわりに体重去年とほぼ同じでした!

やったぜーーー\(^o^)/ーーー!!!

 

というわけでお祝いにタルトを食べました!

f:id:mochinoneko:20221026205251j:image

今日はポイントアップデーだったので、食べたかった季節限定のは残念ながら売り切れでした…🥲

土曜日買いに行こ〜

 

というわけでフロのお試しセットなのです。

フロランタンタルトが美味しかったです。

アーモンドを味わうが良い!ふはは!☺️✨というくらいとても良い風味でした。

あれ?アーモンドで合ってる?(えー⁉︎www

 

あとフルーツタルトは安定のおいしさ…😊

プリンタルト食べたあとだとチーズタルトの味の濃さが際立ってびっくりしました笑

 

ついでなので最近のスイーツまとめ🍰

 

どうしてもパフェが食べたくてファミレスに食べに行ったりとか。
f:id:mochinoneko:20221026205244j:image

栗のブリュレパフェ的な名前だった気がする。

上のブリュレと栗のクリームの二層だけを延々と食べていたかったです。めちゃめちゃ美味しかった。

 

あと一目惚れしてやたらかわいいケーキを買ったりしました。

衝動買いだったのでケーキ屋さんの名前が定かではありません←

f:id:mochinoneko:20221026205257j:image

だってこのねずみよ…かわいすぎる…!
f:id:mochinoneko:20221026205247j:image

かわいすぎるーーーーー!!!!!🥰🥰🥰

 

ちなみにチーズ部分はほんとにチーズムースでした!

中にパイナップルが入っておりました。

 

あと同じお店のハロウィン仕様の黒猫チョコムースも!
f:id:mochinoneko:20221026205300j:image

こちらは中にフランボワーズソースが入ってました。

ベリー系は甘酸っぱくて美味しいですよね!

 

あとやっぱりフロなのですが、

シャインマスカットごろごろなチーズタルトも。
f:id:mochinoneko:20221026205241j:image

シャインマスカット美味しかったです。食べられて満足😋

 

後のふたつはもう先月な気がするので店頭にはもうないかもなのですが…

 

コージーコーナーのラムレーズンケーキ!
f:id:mochinoneko:20221026205254j:image

ほんとにお酒の香りが…していた気がする…(うろ覚えかよ!

なんかちょっと普段のコージーコーナーと違う感じがして面白かったです。

 

あとフロの桃とアプリコットのタルト!
f:id:mochinoneko:20221026205304j:image

あんずがすごく好きなのでとても食べたかったんですよね!

これも食べられて嬉しかったです☺️

 

でもなぜかあんずって生で食べてもあんまり美味しくないですよね。

加工した方が断然おいしい気がする。干しあんずは神…←

そしてなぜか長野県に思いを馳せるのでした…

謎ですね。イメージ…?