おなかすいた!

誰かに話したくなったたべもののことを書くところ。

最近の美味しいものまとめ

最近、と言いながらずっと下書きに眠っていたので、

実は書いているのは年明けっていうかもう4月…だったり…_(:3 」∠)_(お前…

でもせっかくだから記念に載せておきます☺️

 

変なもの もとい珍しいものがあるととりあえず食べてみようかなってなりますよね。

そんな青葉餃子。めっちゃ緑色w

f:id:mochinoneko:20221106185434j:image

 

色鮮やかな餃子と共に台湾ビールです🍺
f:id:mochinoneko:20221106185556j:image

 

これがやりたかったんだ…!(ビールグラスの絵のグラスなんです↓)
f:id:mochinoneko:20221106185550j:image

 

余り野菜などでなんとか中華っぽく呑んでみたり。

去年はまだ頑張れてたな〜 最近ギリギリの食生活が続いています。気力が!足りない!

f:id:mochinoneko:20221106185543j:image

 

 

あとういろう!ういろう美味しいですよね😋
f:id:mochinoneko:20221106185553j:image

 

たしかゆず風味×黒糖だったはず。虎模様のういろう〜🐅
f:id:mochinoneko:20221106185559j:image

流石に一本食べたら胃もたれ起こしてこのあと大変なことになりました笑(アホかw

 

あとハロウィンのケーキとか!🎃

かぼちゃクリーム美味しかったなあ…

f:id:mochinoneko:20221106185749j:image

 

それと爆買い(値段的に)した神戸屋のパン!

あの憧れの神戸屋のパン!!🥖🥖

f:id:mochinoneko:20221106185546j:image

この写真に写っている三角のやつはハロウィン商品のパンプキンパイなのですが、

中にホワイトチョコが一緒に入っていて、

もうめっちゃめちゃ美味しかったんです!!!

3回くらい買いに行きました…🤤✨✨(どんだけだよW

 

あと神戸屋はドライフルーツの練り込んである半月型(っていうか大きな丸い形)のパンが好きなのですが、最近巡り会えません。人気ないのかな…🥲

あとペイストリーを「ペストリー」ではなく「ペイストリー」って商品名で売っているところが好きです。

ブリティッシュベイクオフにしばらくハマっていたので、店頭で初めて見たときに「これがあのペイストリーか…!」ってちょっと感動してしまったのです笑

難しいんだよね。番組ではよく生焼けになってこれじゃ食べられないって言われていた記憶。

 

また買いに行きたいと思います!